エザキで働く社員ブログ

ページ:

新入社員歓迎ソフトボール大会

2010年05月26日:エザキで働く社員ブログ

新入社員歓迎ソフトボール大会(^^)
サービスコンテスト後にソフトボール大会が開催されました。
優勝  チーム田代
準優勝  チーム池井
3位    チームNewエリマネ
でした。



...
続きを読む

2010年新入社員サービスコンテスト

2010年05月14日:エザキで働く社員ブログ

5月13日 セルフ亀首店にて新入社員サービスコンテストを開催しました。
全社員、猛特訓の成果があらわれていたように感じました。





2010年 新入社員サービスコンテスト結果
【フルサービス部門】
最優秀賞  プラザ一社店  金森光亮
【セルフサービス部門】
最優秀賞  セルフ41楠店 鈴木一喬
優秀賞  セルフ藤並店  浅井裕治   セルフ逢妻店 大石允耶
【安全点検部門】
最優秀賞  セ...
続きを読む

エザキ 新入社員研修【話し方教室】

2010年03月15日:エザキで働く社員ブログ


エザキグループは、内定者研修の中で「ハイ喜んで、エザキ話し方教室」を行います。
①話上手は、聞き上手から
②肯定思考が人をひきつける
③熱意は人を動かす。
④準備は成功をもたらす
⑤魅力ある目標は人生を方向づける。
入社前の研修で、「人生を肯定的に考え、活き活きと過ごして欲しい!」
と入社前に、社会人としての考え方・行動を学びます。
スピーチを依頼されても、すぐ出来ない人や、大きな返事が自...
続きを読む

宮川店長 SRM1級を出した亀首店

2010年03月07日:エザキで働く社員ブログ


とにかく店の明るさを維持しているのは、店長の明るさです。
あごが長く、アントニオ猪木に少し似ているところから、宴会では、必ず、
「いち、にー、さーダーッ」で終わります。
従業員室には、数々の勲章が、所狭しと表彰状がずらりと並んでいます。
販売企画を練るのも得意ですが、それを徹底するのは店長の十八番です。
部下に心こめて、伝えます。
作業の指導もしっかりと。特に女性には?
広い敷地に、お客様も次か...
続きを読む

社員旅行で〜す(^^)

2010年02月26日:エザキで働く社員ブログ

社員旅行で〜す。
今回は、宮崎&鹿児島です。








...
続きを読む

あすなろ会

2008年08月13日:エザキで働く社員ブログ



今年入社した人たちを対象に、エザキグループでは、第1回あすなろ会を開催しました。
あすなろ会は、明日ヒノキに成長しようとする姿を、新入社員にたとえ、皆が、勉学意識を持ち自己啓発をする事が自己成長と考え、行われるものです。
日頃、毎日の仕事で忙しい中ですが、その中で自己成長のために勉学してきた事を発表し、意見交換して、教えられる事の多い勉強会です。
また、同僚に負けるものかとの意欲付けにも...
続きを読む

レンタリース東海 豊橋店OPEN!!

2008年08月01日:エザキで働く社員ブログ


8月1日 愛知県豊橋市にオープンしました。
東海3件にまたがり、営業範囲を着々と広げてまいりました。愛知県の東部に、さらに力を入れ、営業拠点を設け、より小回りが利き、お客様のニーズにあった営業活動がこれから出来るようになりました。
店長は、名古屋経済大学卒業の鷲尾光博が着任しました。
...
続きを読む

レンタリース東海 名張店OPEN!!

2008年05月31日:エザキで働く社員ブログ


レンタリース東海の三重県での3店舗目、全体で11店舗目となります名張店が5月2日にOPENしました。
店長は入社2年目の里中です。以前は鈴鹿店で勤務しており、そこでの実績が認められ、店長に抜擢されました。
名張は、名古屋より、関西のほうが近い位置にあり、すぐ走れば、奈良県という場所です。
より多くのお客様のニーズにこたえるため、本人は頑張っております。
...
続きを読む

新入社員歓迎ソフトボール大会

2008年05月21日:エザキで働く社員ブログ


5月15日のドライブウェイサービスコンテストの後に、新入社員歓迎ソフトボール大会を行いました。
この行事も毎年行っています。
今年は、新入社員対ベテラン社員で行いました。
当日は天気もよく、絶好のソフトボール日和!!非常に楽しく行うことができました(*^_^*)
回を追うごとに、新入社員に疲れが見え始めましたが、ベテラン社員は疲れなど見せず、元気に動いていました
来年には、皆さんも参加できるとい...
続きを読む

新入社員ドライブウェイサービスコンテスト

2008年05月21日:エザキで働く社員ブログ


5月15日に、新入社員を対象にした、ドライブウェイサービスコンテストが開かれました。
ドライブウェイコンテストは、皆さんご存じないと思います。
簡単にいえば、店舗でお客様の受け入れ、接客、セールストーク、送り出しまでのサービスのレベルを競うコンテストです。
入社して1ヶ月半の新入社員が元気よく、さわやかに競い合っていました。
このコンテストは、歴史が長く、何十年と続いているものです。
このコンテ...
続きを読む
ページ: