セルフ鶴舞店TEL/ 052-262-4631 営業時間/ 24時間営業 ※灯油は販売していません。
2025.08.09(土)
こんなにもタイヤが違う⁈
タイヤにあるスリップサインというのはご存じですか?
タイヤの溝が1.6mmを示すものがタイヤにはついています。
このスリップサインが出てしまうと車検には通らない”走ってはいけないタ”イヤになるんです!!
↑こちらは新品のタイヤです
ゴムの劣化もなく溝もしっかり8mmあるので雨の日の走行の危険性も高くないです。
↑そしてこちらがスリップサインギリギリのタイヤです!!
つるつるですよね(;^_^A
これでは雨天時に雨の排水性が悪く、滑りやすくなり危険です。
またゴムにもヒビがあったりなど、いつバーストしてもおかしくはない状態ですね。
この状態までタイヤは使わずに、
・ミゾが4mm以下
・3年経ったタイヤ
・ヒビや偏摩耗、亀裂がある
のサインが見えたら交換する必要性があります!
セルフ鶴舞店では無料の空気圧点検に加え、タイヤの状態も無料点検も実施しています!
給油と同時に行いますのでお気軽にお声がけください!!